とんこつたんの本棚

読書と映画、アニメ観賞。いいなと思った作品を紹介します。何読もうかな、何みようかなーと悩んだときに参考にしていただけたら嬉しいです。

【映画レビュー】アラジン(実写版)

アラジン (字幕版)

 

ディズニーアニメで大好きなアラジンが実写化!!??

ウィル・スミスが青塗ジーニー!?

 

正直アラジンが好きすぎて、実写化に対して疑心暗鬼でした。

あまり期待しすぎず、青塗ウィル・スミスを楽しむつもりで見たのですが

 

結構いいんじゃない?

 

良い点

・主人公アラジンがかっこいい

ジャスミンかわいい超かわいい超かわいい

ジーニーさすがのウィル・スミス

・演出と衣装が豪華

・ミュージカル仕立ては変わらず音楽が良い

 

悪い点

・女性の自立とかを主張したいのかな?と思ったのですが、ジャスミンに結構重きを置いていて、後半では少し原作とは変わった脚色が入ります。これは好みが分かれるかも。

ジーニーが途中で青くなくなる。最後まで青くあってほしかった(完全に私の趣味)

・原作と日本語の歌詞が変わっているけど、ごろが悪くて気になる....(字幕ならきにならないかも?)

 

悪い点は完全に個人の好みですので参考程度にしてください。

全体的には

正直期待していたよりずっと面白かった!

妹は主人公にドはまりして3回くらい見に行っていました....(笑)

主人公スルメ系で見れば見るほどかっこいい。

たしかに二回目見たくなる気持ち、わかります。

 

気になっている方は

自粛モードの今、おうちで見てもよいかもしれません。